くたびれウーマンの鬱病ライフ

社会の荒波にゴリゴリとメンタルを削られ、遂に鬱病の診断を貰った営業女子の日々を綴るブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も休職になりました

タイトル通り。 診断書を上司に送って、それきり。 基本会社からの連絡は来ない感じ。月一で連絡は取ってる。 上司に異動したいです、って勇気出していってみた。震えが止まらなかった。 そしたら、現職にすぐ復帰させて今まで通りバリバリ働くってことには…

A3イベ完走結果 夏組

無事4枚とりできました! ありがとう三角、大好き。 次のシーズン?エチュード?はまったり走る〜。

抗うつ剤など投薬スタート

なんとか紹介状なしで転院できた。 先生凄く優しくて安心。9月分の診断書を書いてもらった。 前の病院は診断書5000円したけれど、今回のとこは3500円で済んだ。この価格差は何だろうか…、というか、一律じゃなかったのね。 今回投薬として貰ったのは以下の…

抜錨スカイ海賊団 ユニット編成

A3!

今回のイベ、私のユニット編成を晒します! コメディ カズナリミヨシ→三角への変更で、コメディ追加公演がSP3で叩けるようになったよ。 本当は幸ちゃん、むっくんも開花させたいんだけど、ガチャ運ないので。。。 アクション むっくん主演!!優秀! 水着タ…

A3!抜錨スカイ海賊団 走ってるよ!

A3!

えすりの最愛三角イベということで本気出して走ってまーす! というわけで記録。 初日ラスト 天馬ゲットしたあたりで離脱。 勿論、目指すは三角三枚取り! 万年1万位以内の私にとっては初の全力イベ。頑張るぞい。 基本朝に寝るタイプなので、時間が物凄いこ…

転院しました

空港に行く気力がなく、結局実家で療養になったよ。 というわけで転院。 紹介状がないからいくつか断られた。 隣の駅の病院が最後の希望。今日は休みのとこみたい。あした電話してみる。

昼夜逆転生活なう

完全に昼夜逆転したー!!! ここ数日、朝の6時〜8時の間に寝始めて、夕方17時に起きる生活リズム。 社会復帰が遠ざかっていく…。 さよならキャリアウーマンな私、こんにちはクソニートの私、って事態になり兼ねない。 外にもサッパリ出られないし、困ったな…

大逆転裁判2 ネタバレ有り感想

大逆転裁判2クリアした! 全体評価 ★★★★★ 満点! ストーリー ★★★★★ システム ★★★ 以下感想 総評 これぞタクシューワールド! のめり込むようにプレイして、一気にクリアしてしまった。世界観が素晴らしい。 キャラは皆濃くて、嫌な奴が全然いない。 元々好き…

懸賞生活始めました

急遽盆休みの予定がなくなったので、懸賞サイトとアプリばっかりやってる。 家から出る元気はない。でも何かしたいという気持ち…というわけで、寝ながらでも出来る懸賞始めてみた。 学生の頃ちょくちょくやってたこともあって、応募は比較的慣れてる。 ちな…

海外旅行出発当日にパスポート期限切れ発覚

うつな症状が出始めるよりも前から、盆休みに海外旅行(シンガポール)にいこうと同期と企画してた。 鬱発生後も、鬱により休職しちゃってーとは物凄く言い難く、なんやかんや探してるうちに出発当日の今日。 気分転換になるといいな、と思いつつ重たい体で…

実家へ帰省

ぼんやりしてたら、もう実家に帰る日が来た。 金がないもので飛行機はキャンセル変更不可な便をチョイス。 九州から関東に帰ると言うと、こちらの人には変なのと笑われる。 シティガールには見えないらしく、意外意外と言われる私の出身地だけれど、いざ帰る…

メルカリ始めてみた

なんかやらんと死ぬ病に侵されてる私。 メルカリで部屋の中綺麗にすることにしたよ。 とりあえず、オタグッズを売りに出してみる。早速売れた。 売れたので、近くのポストまでいって、発送した。 そしてすぐ家に戻ってベッドにバタン。 五分も歩いてないのに…

休職入りました

とりあえず8月いっぱい休むことになった。 体調によっては延びるであろうことも伝えたし、直近でやらなきゃいけないことも話した…いや、ちゃんと思い出せてるか不安だけれども。少なくとも、今分かることについては、ちゃんと。 思考力と記憶力がかなり落ち…

起きれなかった

寝起きに手が固まることなどなく。 起きた瞬間はむしろ、手が弛緩してるのか楽だった。 でも数分したら寝る前みたいな痺れと重さがきた。 今も、こうしてブログを書くのがしんどい。 どうして利き腕に点滴しちゃったんだろう。 病院も行く気がでない。しんど…

腕が痺れる

数日前近所の病院で、手の甲から点滴を受けた。 ダラダラベッドの上で土曜日を消費していたら、腕がどんどん重くなって、手を動かすと痺れが走るようになった。 針を刺された部分は勿論、指先から脇の下まで、、、 二の腕が物凄く重たい。指を上手く曲げられ…