くたびれウーマンの鬱病ライフ

社会の荒波にゴリゴリとメンタルを削られ、遂に鬱病の診断を貰った営業女子の日々を綴るブログです。

休職入りました

とりあえず8月いっぱい休むことになった。

体調によっては延びるであろうことも伝えたし、直近でやらなきゃいけないことも話した…いや、ちゃんと思い出せてるか不安だけれども。少なくとも、今分かることについては、ちゃんと。

思考力と記憶力がかなり落ちた様に思う。

いつから低下してきたのかは思い出せない。

お風呂に入るのも億劫。女としてどうなのこれ。終わってる。

ベッドから中々動き出せないし、動けたと思ってもすぐに疲れてしまう。不思議。

ところで、夜にかけて楽になっていく現象は日内変動というらしい。ググる元気はある。

なんでも、うつ病の症状は夕方から良くなっていくことが多いそうな。

けど、だからこそ学校やら仕事をサボりたいだけでは?とも思われてしまいがちらしいので、私もあまり話さないでおこうと思う。

仮病、詐病と思われるのが一番しんどい。想像しただけでお腹痛くなる。

さて今日は何をしようか。昨日は夜、なんとか食事を作れた。

作るだけ作って、疲れて寝るという残念なことをしてしまったけれど…意志をとって、少しでも何かやることが大事なんだと思う。

もちろん、必須!ってプレッシャーはかけないようにしなきゃだけどね。

洗い物をしよう。昨日出た洗い物。放っておくと虫が湧くから。

とりあえず、お風呂に入ろう。シャワーを、ゆっくりでいいから。

よし、やってくる。