くたびれウーマンの鬱病ライフ

社会の荒波にゴリゴリとメンタルを削られ、遂に鬱病の診断を貰った営業女子の日々を綴るブログです。

実家へ帰省

ぼんやりしてたら、もう実家に帰る日が来た。

金がないもので飛行機はキャンセル変更不可な便をチョイス。

九州から関東に帰ると言うと、こちらの人には変なのと笑われる。

シティガールには見えないらしく、意外意外と言われる私の出身地だけれど、いざ帰るとなると、やっぱり気が楽になる。

生まれ育った都会に愛着なんて全くないつもりだったけれど、それは、つもりだったらしい。

実家の両親に心の病気にかかったことを告げると物凄く心配された。会ったら何を言われるのだろうと考えると、少しきが重い。

でもペットのチワプーに会える!という楽しみな気持ちの方が勝っている。アニマルセラピーだ。早く会いたい。

 

あ、そうだ、メルカリ。思いの外売れていく。数品出したけれど、もう半分売り切れてしまった。

こんなんいらんわ、と思ったものでも、意外とニーズがあるらしい。

絶対売れない無意味!と諦める前に、まず売りに出してみるのが大事なんだろうなと小学生並みの感想。