くたびれウーマンの鬱病ライフ

社会の荒波にゴリゴリとメンタルを削られ、遂に鬱病の診断を貰った営業女子の日々を綴るブログです。

うつ病の時の理由なき不安感がつらい

寝る時、目を閉じると訳もなく不安感に襲われる。

睡眠導入剤睡眠薬を服薬しているにも関わらず、すんなり眠れない。

それとも、効き目が出てから床につけばいいのかな。どうにも上手くいかない。

今日は通院の日だから先生に相談してみようと思う。

あと、今後のことが不安で、職場復帰してからどうなるの?どこに所属するの?どの仕事をすることになるの?と考えると頭の中がぐるぐるして吐き気がしてしまう。

復帰後の待遇、というかリハビリ復職について会社と話してみたい。話していいのか、これも先生に相談だ。

外には出られるようになってきた。といっても、一日出たら、次の日は出られない感じ。

一日中の外出なんてもってのほかで、夜中五分間コンビニに行っただけで、疲れてバタンキュー。参る。

体力の低下のせいなのか、精神的なものなのか。体力が欲しい。体力信仰だから、体力さえつけば、キラキラしてる人たちと同じになれるんじゃないかって憧れてる。

まずはウォーキングからだと思って、それ用の靴を買った。少しずつでいいから、実践してみたい。