くたびれウーマンの鬱病ライフ

社会の荒波にゴリゴリとメンタルを削られ、遂に鬱病の診断を貰った営業女子の日々を綴るブログです。

海外旅行出発当日にパスポート期限切れ発覚

うつな症状が出始めるよりも前から、盆休みに海外旅行(シンガポール)にいこうと同期と企画してた。

鬱発生後も、鬱により休職しちゃってーとは物凄く言い難く、なんやかんや探してるうちに出発当日の今日。

気分転換になるといいな、と思いつつ重たい体で成田に向かい…。

さぁチェックインだ!と思いきや謎のエラーメッセージが。

「パスポートの期限が短いか、切れている可能性があります」

え?んん?となりつつ案内されるがままに、チェックインカウンターへ。

嫌な予感がして震える手。そして告げられたのは案の定な死刑宣告。

「お客様のパスポートは半年前に期限切れを迎えています…」

 

ああ、人生オワタ\(^o^)/

 

まさにこの気分。

こんなミス初めて…。

パスポートが切れてちゃ、もちろん海外旅行へは行けない。

再発行には一週間ほどかかるそうで…、そう、目も当てられないほどの詰みである。

同期に謝りまくり、彼女はひとり旅へ。

キャンセル料は思いの外かからなかったけれど、そういう問題じゃない。

これがもし健康な状態であれば気付けたのかな。

同期からは心の病気なら、注意力散漫になったり、いつも出来ることが出来なくなるって聞くし、仕方ないよ、怒ってないから心配しないで、自分を責めないでねと、菩薩の如き言葉を貰い、申し訳なさマックス。

優しい同期にはホントに申し訳ないことをしてしまった。病気だからって話じゃないと思うんだ。

はぁー。信じられない。自分アホにも程がある。猛省する。

家族と彼氏に事の顛末を告げたらドン引きされた。そりゃそうだ。

とりあえず帰って寝るしかない。寝正月ならぬ寝盆休みだ。

新調した水着…ガイドブック(同期にあげた)…全ておじゃんである。

いやでも金額の問題じゃないんだってば。自分の間抜けっぷりに吐き気がする。

ググったら、私と同じパターンの人、結構いるみたいだけど…そういう問題でもない。

単純に、私が私を許せないって話。

海外旅行いくことに決まったら、その日に絶対パスポートを確認する!!!

はぁ…。凹む…。